防犯・防災対策なんでも出来ちゃうガラスフィルムについてご紹介

麻布タマヤです。

 

今回は窓に貼ればかなり心強い味方になってくれるガラスフィルムについて改めてご紹介します。

意外と役立つ機能についてぜひ参考にしてください!

 

ガラス飛散防止効果で防犯・防災対策は完璧

ガラスフィルムは窓ガラスの飛散防止効果を高めてくれます。

万が一の地震や台風などでガラスが割れてしまっても破片が飛び散らないようになっているため

安全対策として抜群です。

 

また、空き巣や強盗など窓ガラスを割って侵入されるかもしれないケースにも役立ちます。

 

空き巣の侵入手段は6割以上がガラス破りだそうですが、その7割は5分以内に侵入ができないと諦める

傾向にあるとのこと。

防犯対策フィルムを貼ることで、侵入までの時間を長引かせることができ

盗難などの被害を未然に防ぐ対策としても効果的です。

 

窓ガラスに貼るだけなので、施工方法もとっても簡単!

お手軽にできる安全対策として、今とても注目されている商品です。

 

遮熱・断熱で節電効果も期待できる

ガラスフィルムには『遮熱・断熱』の効果もございます。

 

グレーなどの色が濃いフィルムは遮熱効果がかなり高く、お部屋の眩しさを軽減することにも

効果があります。

お部屋に光を取り込みたい場合は透明なフィルムでも遮熱対策ができます。

お部屋の明るさと遮熱度、どちらを重視するかで選ぶのがオススメです。

 

また、断熱効果のあるフィルムを貼ることで窓から入る日射をカットすることができるため

夏の暑さ対策、冷房節約に効果があります。

冬には室内の暖かい空気が窓から逃げるのを防いでくれるため、室内を暖かく保ってくれます。

 

UVカット効果もあるので、お肌や家財を日焼けから守ることもできます。

 

ガラスフィルムを貼る時の注意点

多様な効果を持つガラスフィルムですが、『網入りのガラス』には貼ることが出来ません。

網入りガラスはガラス内の金属ワイヤーが太陽光の熱を伝えてガラスフィルムを膨張させてしまうため、

窓ガラスが熱割れを引き起こしやすくなってしまいます。

 

必ずしも全ての窓にガラスフィルムを貼れるわけではないため、

ご購入前にはご自宅の窓ガラスが大丈夫かどうか調べておくと良いかもしれません。

 

麻布タマヤではガラスフィルムの施工を承っておりますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

株式会社麻布タマヤ

TEL:03-3583-9561  FAX:03-3587-1029

お問い合わせはHPの「CONTACT」もしくはページ下部の「お問い合わせ」よりお待ちしております♪

公式SNSもよろしくお願いします!

インスタグラム:https://www.instagram.com/azabutamaya1/

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100042647216079




お知らせ

2023/01/01
新年のご挨拶

2022/12/27
年末年始のお知らせ

2021/05/01
ホームページがリニューアルしました。

2021/02/01
オンラインショップがリニューアルしました。

2020/10/01
バクタクリーンのサイトがオープンしました。

麻布タマヤ取扱商品
施工実績
麻布タマヤお子様
麻布タマヤ 介護・福祉施設様向け
麻布タマヤ オンライン接客
麻布タマヤ 3Dシミュレーションサービス
麻布タマヤオンラインショップ 麻布タマヤ バクタクリーン
麻布タマヤ Facebook
麻布タマヤ 東京パスポート