ダニ・カビに対抗!湿気対策は透湿クロスにお任せあれ♪

麻布タマヤです。

 

日本の気候は夏は高温多湿でジメジメしがちだけど、冬は乾燥しがち。

なかなか過ごしにくい気候の中でも快適な生活環境は保ちたい。

今回はそんな願いを叶える『透湿クロス』のご紹介です。

 

適切な湿度は40∼60%

室内で快適かつ健康的に過ごすのに適切な湿度は40~60%と言われています。

40%以下の湿度では目や肌、のどなどが乾燥を感じるようになるんだとか。

さらに、インフルエンザの活動が活発化するのもこの湿度だそうです。

また、60%以上になるとジメジメとしてダニやカビなどが発生するようになります。

カビやダニなどはアレルギーを誘発する原因ともなるため、しっかりした対策が必要になってきます。

人間の肌感覚で湿度を計ることは難しいため、制御機能付きのエアコンで常に温度がコントロールされているような室内では、湿度に鈍感になってしまいます。

 

室内の湿度を保つ手助け

日本のような温帯湿潤気候では、季節ごとに湿度が変わります。

そのため、季節によって湿度をコントロールする必要があります。

今回は湿度の管理を手助けする『透湿クロス』をご紹介します。

 

シンコールの透湿クロスなら、湿度が高いときは吸湿。乾燥しているときは放湿してくれるので快適な室内環境
を保ってくれます。

6畳の天井・壁に貼ると、コップ6杯分の湿気を吸収してくれる。

乾燥時には放湿をして、室内の湿度を快適に保つことが出来ます。

シンコールの透湿機能付き壁紙で、湿気対策を完璧にしましょう!

公式SNSもよろしくお願いします!

インスタグラム:https://www.instagram.com/azabutamaya1/

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100042647216079

 

株式会社麻布タマヤ

TEL:03-3583-9561  FAX:03-3587-1029

お問い合わせはHPの「CONTACT」もしくはページ下部の「お問い合わせ」よりお待ちしております♪




お知らせ

2023/01/01
新年のご挨拶

2022/12/27
年末年始のお知らせ

2021/05/01
ホームページがリニューアルしました。

2021/02/01
オンラインショップがリニューアルしました。

2020/10/01
バクタクリーンのサイトがオープンしました。

麻布タマヤ取扱商品
施工実績
麻布タマヤお子様
麻布タマヤ 介護・福祉施設様向け
麻布タマヤ オンライン接客
麻布タマヤ 3Dシミュレーションサービス
麻布タマヤオンラインショップ 麻布タマヤ バクタクリーン
麻布タマヤ Facebook
麻布タマヤ 東京パスポート