浦安I邸 お子様部屋の可愛らしさ満点カーテン

麻布タマヤです。

 

今回は浦安にお住いのI様邸で取り付けたお子様部屋のカーテンをご紹介します。

 

可愛らしさ満点でときめきがとまらないのでぜひご覧ください(*^^*)

 

ギャザーバランス付きのドレープカーテン

 

 

こちらはギャザーバランスと呼ばれる飾りがカーテン上部に縫い付けられている仕様です。

布の上部をつまんで山を作り、ヒダが出来る通常の仕様とは異なり

上部に糸が通っておりその糸を引っ張ることでギャザーの量が調節できるようになっています。

巾着袋の紐を引っ張ることでぎゅっと締まったりする仕組みと似ています。

通常の縫製仕様についてはこちらをクリックしてご覧ください!

綺麗なお色味の生地で可愛らしい印象でしたが、ギャザーバランス付きの仕様になることで

よりラブリーでオシャレな印象になったなと思います。

スタッフも「可愛い~!」と言いながら取り付け作業をしておりました( ´∀` )笑

サンゲツ SC8444

抜け感バツグンのレースカーテン

 

お次はレースカーテン。

透き通る花柄のデザインがとってもオシャレ。窓回りの印象をさりげなく華やかにしてくれます。

 

こちらの生地は生地巾が約3Mあり、もともとは裾に花柄をあしらうデザインとして推奨されていました。

お客様とのやり取りの中で前面に花柄が出てしまうことをお伝えし、ご了承いただいて手配したのですが…

 

実際に取り付けてみて花柄の主張が強いな、と感じるようなことはありませんでした!

 

透け感のあるシアーカーテン生地ということもあると思いますが、

水彩調の花柄はどこか抜け感を感じさせるほどです。

 

うちの窓はそこまで大きくないしな…と購入を悩まれている方がいらっしゃれば

参考にしていただけると嬉しいです。

 

生地の質感やデザインによっても見え方が違ってくると思いますので、

実際にショールームへ行ってみて生地のサンプルを確認することをオススメします!

 

もちろんこんな風に高所の窓に取り付けるのもオススメ。

 

とても柔らかい質感で、透き通ったデザインが素敵だったので

日光が差し込んだ時、窓を開けた時に風を受け止めるときなど

ちょっとした日常の瞬間にトキメキがプラスされるんじゃないかな?と妄想が膨らみます( ´∀` )

サンゲツ SC8609

 

麻布タマヤでは採寸からカーテンの取り付けまで全て弊社社員が行っております。

もちろん、カーテンのお取り付けはお客様ご自身で、というのも大歓迎。

採寸はしたから、手配から取り付けまでお願いしたい、なんてのも大歓迎♪

ぜひお気軽にご相談ください。




お知らせ

2023/01/01
新年のご挨拶

2022/12/27
年末年始のお知らせ

2021/05/01
ホームページがリニューアルしました。

2021/02/01
オンラインショップがリニューアルしました。

2020/10/01
バクタクリーンのサイトがオープンしました。

麻布タマヤ取扱商品
施工実績
麻布タマヤお子様
麻布タマヤ 介護・福祉施設様向け
麻布タマヤ オンライン接客
麻布タマヤ 3Dシミュレーションサービス
麻布タマヤオンラインショップ 麻布タマヤ バクタクリーン
麻布タマヤ Facebook
麻布タマヤ 東京パスポート